めいちゃん2012_210623-95d977bf

現在の支援総額

¥451,000

目標金額

¥429,000
想定必要金額…¥700,000
SUCCESS!

募集終了まで残り

終了

支援者数

67人
\ シェアして応援しよう /
  • コピーしました

投薬1日目~11日目

皆様、めいのページをご覧頂きありがとうございます。

こちらで経過報告のまとめを行ってまいりたいと思います。

ひとまず既に終了している投薬1日目~11日(本日分)までの報告をさせてください。

各薬の投薬時間について

まず、FIPの薬の他にも別の薬が出ておりまして、それぞれの投薬時間が以下になります。

6時→ステロイド、肝臓の炎症止め、下痢止め、整腸剤

18時→下痢止め、整腸剤

21時〜→絶食開始

22時→FIPの薬

〜23時→絶食終了

お薬多くて大変ですが、なんとか頑張ってもらいたいです。

6月12日より45日間(※)、毎日22時にFIPの薬(GS-441524)を投薬開始しました。

※45日目の血液検査の結果により、最大70日までの投薬期間となります。

*6/12投薬前までの状態*

めい(2020年7月7日生まれ、避妊済♀

2021年6月8日FIPドライタイプ初期であろうと診断。

症状→みぞおち辺りに3cm程の肉芽腫を確認、5月5日辺りから治らず続く水下痢、食欲は無し、寝てばかり、遊びもほぼ無しの状態になります。

6/12(1日目/45日)

午前中に病院へFIPの薬を受け取りに行きました。

薬処方の前に血液検査、エコー検査、体重と体温はかったりも一通り行ったので、体力も落ちてる中移動も疲れた1日だったと思います。

これからお薬で良くなっていく事を祈ります…。

現在体重2.1kgの為、毎日2.5錠の投薬。
初日のみ2.5錠×2(5錠)の投薬という事で5錠飲ませました。
5錠目のみ上手く喉奥に入れてあげられず手こずりましたが、頑張ってくれました。

画像1

6/13(2日目/45日)

今日も相変わらず水下痢でしたが、食欲は戻ってきているのかそこそこ食べていたと思います。
ちゅーるさえ食べなくなってましたがおねだりされたので2本弱あげましたネコ食べれるものをいっぱい食べてね〜
お薬は今日から2.5錠で、暴れず嫌がらず、飲むのがうまい良い子なので本日もすんなり終了。

画像2

6/14(3日目/45日)

今日はよくご飯を食べていたので嬉しいです!
母が振った猫じゃらしにも少しだけ戯れていました。
1,2日目の投薬、タオルにくるんで投薬してたんですが、めいちゃん足に挟んで1人であげる方が一瞬で終わることに気付いたので明日から一人であげます、暴れなくてとっても偉い子。

(※↓ 痩せ細り浮き出る骨、早く体重戻りたいね)

画像3

6/15(4日目/45日)

今日もよく食べていました、これから食欲は安定してくれるといいな。
夕飯は我が家の3ニャン集まってモグモグしていました。
投薬前はあまりお話してくれなくなっていたけど、よく鳴いてくれるようにもなりました。

元気のなかった瞳にも輝きが戻ってきました…本当にうれしいです。
私が喉奥に薬入れるのが下手になってきたので、ピルガンであげた方が良いのかも。

飲ませるときに暴れはしないのですが、口をガブガブさせるので指に歯が突き刺さって人差し指に傷が増えてきました。

画像4

6/16(5日目/45日)

食欲はもう心配しなくてもよさそうな感じで安定してきました!
妹が遊んであげたら食いついてくれていたようです。全然遊ばなくなっていたのに嬉しい…久々におもちゃ咥えて持ち歩く所が見られました。

また、Amazonからのほしい物リストからもご支援ありがとうございました、めんまさんとういさんから(;;)

画像5

6/17(6日目/45日)

今日は寝てる事が多かったような気がします。
ご飯はそれなりに食べられていたかと。
朝出かけて昼過ぎに帰宅したら甘えてきたので、本当にこの子と長く一緒にいれたらいいなと、しみじみしました。
猫はたくさん居ても、一緒に寝てくれて、たくさん甘えてくれて、たくさん一緒に遊んでくれるめいちゃんの代わりはいません。

画像7

6/18(7日目/45日)

まだまだ長いですが、お薬あげ始めて1週間経ちました。
衰弱して何も食べなかった子が、薬をあげ始めてからこんなに早く回復するの?ってくらい少しずつ元気になって本当に嬉しいです。
今日は爪研ぎ貰えてルンルンな顔が見られました。友人達に感謝です。

画像6

6/19(8日目/45日)

本日もお友達からご飯頂きました、本当に色んな方から支援や応援頂けて感謝しかありません。
貰ったもの等はすべて控えておりますので、投薬終了後に少しずつお礼していきたいと思って居ます。

今日はシャカシャカのおもちゃを振ったところたくさん遊んでくれました、しばらく駆け回って遊ぶところは見てなかったのでとっても嬉しかったです…。
あとは良く寝ていました、雨が続いてて猫達も大人しいのかも。

今日のうんちは下痢でも軟便でも無かったのですごく嬉しかったです!1ヶ月以上続いてた下痢がやっと良くなってきた…!

画像8

6/20(9日目/45日)

今日も友人達からご飯等、毎日感謝…
今日のうんちは少し柔らかかったですが下痢から脱したので安心、また下痢に戻らないと良いな。
そこそこ遊んでいたし、良く寝ていたと思います。

布団で寝てたり座ってる時に甘えてくるめいちゃんがとっても可愛いです、撫でるとたくさん喉を鳴らしてくれる子です。

(↓私の足を枕にしてのんびり)

画像9

6/21(10日目/45日)

今日の朝したうんちがたくさんだったのと、軟便から普通の硬さになっており朝から嬉しかったです!
仕事から帰ると玄関で待っていてくれたのでニッコリしました。
なんと今日体重はかったところ2.6kgになっていたので、予定より早く今日から3錠です。
投薬前は2.1kgだったのに…本当に嬉しい重みです。

平均体重が3.5kg~4.0kgなので、まずは3月の3.2kgに戻れるようにたくさん食べてもらいたいです!

画像11

6/22(11日目/45日)

最近はリビングを網戸にしてあげてるのでお姉ちゃん猫達と昼過ぎまでゴロゴロしてます。

投薬前までは苦しそうな表情で、肉芽腫か体の炎症で痛むのか、伸びて寝る事も出来なかったので、爆睡している所がまた見られて本当にうれしいです。

画像10

投薬12日目~は毎日投稿していくか、数日分まとまったところで報告させて頂こうかと思っております。

引き続き見守り頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

\ シェアして応援しよう /
  • コピーしました

めいの飼い主
めい(2020年7月7日生まれ、避妊済♀) 2020年9月18日に里親募集にて引き取りました。 2021年6月8日FIPドライタイプ初期であろうと診断。 症状→み…もっとみる

支援コース

支援するコースを選択後、画面下部の「支援する」ボタンからご支援ください。

※数量の変更、複数コースの選択ができます。

※全額応援コースだけの場合、
「ニックネーム&住所入力なし」で支援できます。

CAB20D78-87AF-44D9-A28A-B9B10AF42BA9 - コピー

全額応援コース 3000

・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 47 お届け予定:2021年8月下旬~
¥3,000
受付終了
A78EE14D-5265-44C9-A955-7507568E9CE8 - コピー

全額応援コース 10000

・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 14 お届け予定:2021年8月下旬~
¥10,000
受付終了
ABE8A523-6784-4626-9446-0DAE7BFACD64 - コピー

支援コース① 10000

・ファスナーチャーム
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 2 お届け予定:2021年8月下旬~
¥10,000
受付終了
S__38330435

支援コース② 10000

・シンプルタイプのオーダー首輪
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 2 お届け予定:2021年8月下旬~
¥10,000
受付終了
S__38330424

支援コース③ 10000

・猫のワンポイントマスクチャーム(白or茶色)
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 4 お届け予定:2021年8月下旬~
¥10,000
受付終了
CAB20D78-87AF-44D9-A28A-B9B10AF42BA9 - コピー

全額応援コース 30000

・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 3 お届け予定:2021年8月下旬~
¥30,000
受付終了
S__38330423 - コピー (2)

支援コース① 30000

・猫のワンポイントマスクチャーム(茶色)
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
残り: 7
¥30,000
受付終了
S__38330423 - コピー

支援コース② 30000

・猫のワンポイントマスクチャーム(白)
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
残り: 6
¥30,000
受付終了
S__38330433

支援コース③ 30000

・フラワータイプのオーダー首輪
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
¥30,000
受付終了
S__38330421 - コピー (2)

支援コース④ 30000

・猫のワンポイントマスクチャーム(白)
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
残り: 3
¥30,000
受付終了
S__38330421 - コピー

支援コース⑤ 30000

・猫のワンポイントマスクチャーム(茶色)
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
残り: 3
¥30,000
受付終了
CAB20D78-87AF-44D9-A28A-B9B10AF42BA9 - コピー

全額応援コース 50000

・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
¥50,000
受付終了
50A02A30-58D8-4D1F-AE2B-6E562FC9D385 - コピー

支援コース 50000

・ファスナーチャーム
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
¥50,000
受付終了
CAB20D78-87AF-44D9-A28A-B9B10AF42BA9 - コピー

全額応援コース 100000

・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
¥100,000
受付終了
50A02A30-58D8-4D1F-AE2B-6E562FC9D385 - コピー

支援コース 100000

・ファスナーチャーム
・写真データ複数枚
・動画データ複数個

支援数: 0 お届け予定:2021年8月下旬~
¥100,000
受付終了
¥ 0

\ シェアして応援しよう /
  • コピーしました

回答を残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です