病院にて陸ちゃん

現在の支援総額

¥199,502

目標金額

¥250,000
想定必要金額…¥404,000
FUNDED!

募集終了まで残り

終了

支援者数

27人
\ シェアして応援しよう /
  • コピーしました

クラファンチャレンジは21日までです。

奇跡的に回復して5年を迎えるリクは病気が絶えません!

“生きているだけでもありがたい”と言ってもいいぐらい、奇跡的に回復しているリクちゃんですが、鼻腔がグチャグチャというのもあり、呼吸器系に問題が生じ病気を併発します。

今回もご飯をあまり食べないのが続き、排尿もあまりせず、点々と少量を何回もするという症状がでていましたが、胃液を吐いたので動物病院へ行きました。

リクちゃんは尿にストルバイト(結晶)ができやすく、膀胱炎にもなりやすいという持病があるので、ご飯はもちろん療法食を食べていました。

もし結石が尿管に詰まっていたら大変なことになるので、日曜日だったのでかかりつけ医ではない病院へ行きました。

石は詰まってないので薬を飲ませることになりました。

 

病院にて陸ちゃん数日経って、今度はご飯を食べないので、かかりつけの動物病院へ行きました。

エコー検査をしてもらったら、結石はないが腎臓の片方が小さくなっていて、腎臓に問題があるようなので血液検査をすることになりました。

血液検査の結果、腎臓のクレアチリンの数値が少し高くなっているので、今度は腎臓の療法食に変えることになりました。

問題は、腎臓の療法食は皆あまり食べてくれないことです。

何種類もの腎臓食の見本をもらって、好きなご飯がないか試しています。

しかしどれも食べてくれません。

どうしたらいいかと心配していたら、一つだけ食べるのが見つかりました。

しかし、これもそのうち飽きるかもしれませんが、とりあえず食べるのがあると皆で喜びながら食べさせる努力をしなければいけません。

それから定期検診を数ヵ月に1回することになりました。

奇跡的に生きてくれているリクちゃんには、まだまだ長生きしてほしいと願っています。

このプロジェクトもいよいよ21日までとなりました。応援や拡散ありがとうございます。

そして、ご支援くださった皆様も本当にありがとうございました。

リクちゃんの医療費に大切に使わせて頂きます。本当に助かります!

 

\ シェアして応援しよう /
  • コピーしました

NPO法人 マザールーフ
マザールーフは2003年より福岡市を拠点に活動を行っているNPO法人です。 捨て犬・捨て猫の保護・育成、またその活動を行う人の支援を行いながら、捨て犬をセラピードッグへ育成する啓…もっとみる

支援コース

支援するコースを選択後、画面下部の「支援する」ボタンからご支援ください。

※数量の変更、複数コースの選択ができます。

※全額応援コースだけの場合、
「ニックネーム&住所入力なし」で支援できます。

nichijouriku2

全額応援コース 金額指定

費用のかからない形でメールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像をお送りします。

支援数: 19502 お届け予定:2022年4月中旬
自分だけの指定金額で支援
(1,000円以上、1円単位)
受付終了
irouriku

全額応援コース 3000

費用のかからない形でメールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像をお送りします。

支援数: 10 お届け予定:2022年4月中旬
¥3,000
受付終了
rikuhoku2

全額応援コース 10000

費用のかからない形でメールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像をお送りします。

支援数: 7 お届け予定:2022年4月中旬
¥10,000
受付終了
rikuhajime3

全額応援コース 30000

費用のかからない形でメールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像をお送りします。

支援数: 0 お届け予定:2022年4月中旬
¥30,000
受付終了
rikumein

全額応援コース 50000

費用のかからない形でメールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像をお送りします。

支援数: 0 お届け予定:2022年4月中旬
¥50,000
受付終了
rikuhoku11

全額応援コース 100000

費用のかからない形でメールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像をお送りします。

支援数: 0 お届け予定:2022年4月中旬
¥100,000
受付終了
postcard2

支援コース 30000

メールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像に加えて、陸君のお写真を中心にしたポストカードセットを送ります。

支援数: 1 お届け予定:2022年4月中旬
¥30,000
受付終了
postcard2

支援コース 50000

メールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像に加えて、陸君のお写真を中心にしたポストカードセットを送ります。

支援数: 1 お届け予定:2022年4月中旬
¥50,000
受付終了
postcard2

支援コース 100000

メールでの御礼とマザールーフの犬猫達の画像に加えて、陸君のお写真を中心にしたポストカードセットを送ります。

支援数: 0 お届け予定:2022年4月中旬
¥100,000
受付終了
¥ 0

\ シェアして応援しよう /
  • コピーしました

回答を残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です